3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

【イカ2日記】俺たちのモズクが帰ってきたマン‼︎

今朝は久しぶりに『ニンテンドーダイレクト』がきたみたいで『スプラ2』の新情報もちょびっときたみたいですね。ウチは不覚にもセカンドグッドスリーピン中だったので見てなかったのですがとりあえず『イカ2』の情報だけYouTubeで確認しました。

それによると新情報はステージ情報が2つ、新ブキ情報が1つの計3つ。ステージの方は『イカ1』でお馴染みの「モズク農園」の復活と新ステ「エンガワ河川敷」がくるみたいですね。新ステの方は当然わかんないですが、モズクの方はバレル族としては嬉しい限り。バレル族にとってのモズクはまさに聖地級のグッダーステージ。f:id:Wacky244:20170914211757j:image『イカ1』ではバレルととにかく相性の良いステージでしたからねぇ。前作では「人速」ガン積みで金網上で動き回るって立ち回りのバレルがかなり強かったですが「人速」の効果が減った今作ではどうなることか? 今から楽しみですわん。

新ステの「エンガワ河川敷」はタモさん大好きの河岸段丘系ステージでセンターに川が流れており前作の「マヒマヒ」同様、落下水没死がありそうな浪漫ステージ。f:id:Wacky244:20170914211813j:imageあとタチウオみたいにセンターが低くなっており両側の堤防上から撃ち下ろす感じになっているので敵陣進行がなかなか厳しそうな感じはしますよね〜。でも『2』の新ステってなんか「真ん中をとりあえず盛り上げとけ」みたいなステージが多くて正直メリハリに欠ける気がちょいとしてたので、この「エンガワ」は結構楽しみにしています。

最後に新ブキの「キャンピングシェルター」ですが…傘でしたね。なんかめっちゃデカい傘。今の傘の倍はある超ディフェンシブアンブレラ。f:id:Wacky244:20170914211918j:image動画でもかなりの範囲を傘ガードしていたのでなかなかに浪漫ブキの香りが漂ってきててナイスな感じですね〜。

『2』からの新ブキでもある傘ですが、今んとこは完全に空気扱いでガチマどころかナワバリでもほとんど見ない絶滅危惧種系ブキになっちゃってるので、ここらで頑張って欲しいトコロです。ただ動画ではサブとスペシャルがわかんなかったのでその辺は気になるトコですね。いくらメインのスペックが良くてもサブとスペシャルがハズレだとキッツいモノがありますしねぇ。でも色んなブキやステージが増えるのはやっぱワクワクしますし、環境もまた変わるでしょうし今から楽しみにしてますわ。あとは早くハイドラがきてくれたらサイコーなんですけどね。早く来ないかな?