3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文ですヨ。この世を燃やしたって一番ダメな駄文は残るですヨ!!

【音楽日記】たまには音楽の話でもしてみるマン。

普段はゲームかプラモかゲームについてのくっだんないコトばっか書いてる短文駄文ですが今回はオンガクです。ミュージックです。リア充的駄文です。

ウチはまぁ世間一般でオタク趣味と言われるエリアをメインストリームにブレずに不惑オーバーまで生きてきたかなりのゴクツブシ的ニンゲンですが、当然フツーに音楽も好きですし、たまにライブに行って最前でめっちゃジャンピンしたりもします……オッサンボディの関節パーツはだいぶガタがきてるので翌日のダメージがハンパないですが。

で、主に聴くジャンルはなし。ロックだろうが80年代歌謡曲だろうがポップスだろうがHMだろうが関係ナッシンの雑食派。そもそも未だにポップスってのがわかんないですし。ちなみにあいぽんに取り込んでいるアルバムetc.を見てみるとこんな感じです。f:id:Wacky244:20170913235948p:imagef:id:Wacky244:20170914000006p:imagef:id:Wacky244:20170914000026p:imagef:id:Wacky244:20170914000047p:image

もちろん他にもズラズラ〜っと並んでいるワケですがこれらを見ただけで雑食ぶりがよくお判り頂けると思います。我ながらなかなかにエッジの効いたよくわからんラインナップだなぁと自画自賛。つまりはジガーズサン。うん、JIGGER'S SON好きだったなぁ…

ウチの人生的フェイバリットはベンジーこと浅井健一がいた既に解散しちゃった伝説級3ピースバンドのBLANKEY JET CITYf:id:Wacky244:20170914002031p:image最近的フェイバリットは石崎ひゅーい、けもの、ものんくる、Reiってな塩梅です。特にBJCとベンジーに関しては駄文100本は軽く書けるくらいに好きなので機会があればまたちょこっと書いてみたいと思ってます。まぁいつものように思ってるだけなんですけどね。最近的フェイバリット枠のひゅーいとReiは大阪でライブがある時はだいたい参戦してますし、ものんくるも先日タワレコでのインストアライブで初めてナマで聴くことが出来ましたわ。めちゃんこ良かったなぁ。

そんな感じで今でも月1〜2枚はタワレコなんかで新譜を買ってますし割と音楽は好きな方なんですよね。ジャンルやらテクニックやら難しいコトは全くわかんないですが、とにかくお気に入りの歌を聴いてるとベリーハッピー、ツラいエブリデイも何とか乗り切れるってモンです。ちなみに最近買ったアルバムはサンタラの2枚組ベスト盤。f:id:Wacky244:20170914002306j:imageコレがまためちゃんこイイのでフォーキー&ブルージーな音楽が好きな方には超オススメですよ。

とまぁこんな感じでたまには音楽についての駄文も書いていこうかな?と思ってますのでお付き合い頂けたら幸いです。ま、「たまには」なんですけどね。(1022文字)