3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文ですヨ。この世を燃やしたって一番ダメな駄文は残るですヨ!!

【イカ2日記】リグマ楽しいクマ〜だマン。

毎日のように襲いくる偏頭痛に耐えつつ遊んでいる『イカ2』ですが最近はリーグマッチ(リグマ)がお気に入りです。f:id:Wacky244:20170911183022p:image(画像は特に関係ナッシン)

このリグマ、ルール自体はガチマと一緒なのですがフレさんとチームが組めてランクの増減が無いので割と気軽にキャッキャウフフ出来てめちゃんこ楽しいワケなんですよ、コレが。ウチはまだまだガチマランクB帯のベリーニュービーなんですがフレさんズはみんなS+帯のシモ・ヘイヘ級古強者勢ばっか。リザルト画面を見るたびに格の違いに震えますが、気心の知れたフレさんとのチームだと戦犯スコアでも不思議とそんなに落ち込んだりしないんですよね〜。コレがガチマだったらリザルト戦犯になると胃がキューってなっちゃうトコロなんですけどね〜。ガチマ太田胃散級にまじヤバい。

そんなガチムキフレさんズのランクに合わせて当然相手チームもいかついガチムキ系メンツばっかになるワケなので…まぁ勝ったり負けたり負けたりの繰り返しなんですが、敵味方ともに上手い人ばっかなのでなかなかベンキョーになります。ステージ毎の進軍ルートや立ち回り、対面時の動きや押された時の打開の仕方など…特に相手に同じバレスピがいる時なんかはめっちゃ参考になっちゃいます。ウチが使うと懲役タイムのハイプレもSランクバレル族が使うとコロニーレーザー的必殺感ありますし、好き放題に間合いに入られては溶けていくウチのバレスピと違い、上級バレラーの「寄らば死ね」的鉄壁ぶりはまるで明智光秀の「殺し間」のような凄まじさすら感じます。いや「殺し間」よく知んないですけど。

9月アプデ後の現環境ではハイプレ強化のお陰か、今まではヤンバルクイナ級に見かけなかったバレスピの出現率も上がってきたようでウチとしても嬉しい限り。実際、8月アプデの「チャージ中移動速度上昇」と今回の「ハイプレ強化」「スプリンクラー強化」でバレスピはゴッグからハイゴッグになった並みの超絶進化を遂げちゃった感もあるので、その強さに気付いた強ブキ厨がこぞって乗り込んでくるのでは…⁉︎と無駄な心配すらしております。はい。

てな感じでブキ自体のスペックは文句無し!!に近づいてきたのであとはウチのウデマエが追い付けば言うコトなしですね。こればっかりは実戦経験が大事なので今日もチマチマとナワバリに潜って練習するつもりです…さすがにまだガチマB帯にバレル担いで戦犯になる度胸はないので。でもいつかはバレルでガチマを駆けあがっていきたいですねぇ。やっぱ好きなブキ使うのが一番楽しいですもんね。(1039文字)