3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文ですヨ。この世を燃やしたって一番ダメな駄文は残るですヨ!!

またもや『マイクラ』始めたマン。

タイトルの通りです。性懲りも無くまたもや『マインクラフト』を始めちゃいました。f:id:Wacky244:20170530232110j:image

ちなみにウチが初めて『マイクラ』を遊んだのがXBOX360版で、そこからXBOX ONE版→VITA版と過去3回遊んでいるので今回のSwitch版で4回目の『マイクラ』です。嫁ちゃんには「また同じゲーム買うの?大丈夫?(΄◉◞౪◟◉`)」と若年性痴呆を心配するような生暖かい眼差しを投げかけられ、インナーマインドからは「オメェ…また豆腐ハウス量産する気かよ?」との声が聞こえてきますがまぁ好きなゲームなので致し方なしですな。

そんな感じで4回目の『マイクラ』ともなると、ウチが上級マイクラーでさぞかし効率的かつハイクオリティなマイクライフを繰り広げてると読者諸賢はお思いでしょうが、声を大にして言わせて頂きたい…「否である」と。ウチの記憶領域に重大な欠陥があるのかどうかはわかりませんが、とにかく毎回プレイ方法やセオリーを忘れちゃうんですよね。だから過去のプレイでのケイケンの蓄積なんて全くナッシング。毎回初めてプレイするようにまっさらな気持ちで新たなる世界に踏み出し、毎回同じように緑マンに爆殺され、毎回同じような豆腐ハウスを作って満足してるってワケなんですよ。そして毎回同じような進捗具合でプレイしなくなるワケで……だから未だにレッドストーンが何かもわからず、仕方なく今日も鉄鉱石を探す旅に出かけるワケです。

とまぁそんな感じで成長もせず鳥頭プレイを続けている『マイクラ』なんですが、何故にそんなに同じゲームを毎回毎回遊んでいるのかと言いますと…フレさんと遊ぶのがめちゃんこ楽しいからなんですよね。

ご存じの通り『マイクラ』はオンラインモード中なら相手のワールドにお邪魔したり、逆に相手が自分のワールドに遊びにきたりするのですが…コレがホントに面白いんですよね~。もちろん自分のワールドを勝手に弄られるのはイヤだって人も多いでしょうがウチは全力でフリーダム&アナーキープレイ推奨派。従ってフレさん達もやりたい放題好き放題。人のワールドに遊びにきては勝手に自分の家を作ったり牧場や畑を作ったり、たまに地面に溶岩をぶちまけたりと自由気ままに弄りまくり、飽きたり時間がきたらこれまた好き勝手に帰っていくワケです。このゆる~く繋がってる感がウチはすんごい好きなんですね。『マイクラ』はテキチャもないですしボイチャも基本使わない派なので、互いの意思疎通はひょこひょこ屈伸運動かぶんぶん手を振るだけ。そんなチンパン以下の意思疎通手段で会話なんぞ出来るはずもなく、相手が何をしているのかは正直よくわかんない。でもチャットがないせいで逆に好き勝手にのびのび遊べてる気もするんですよね。

そんな感じでウチの「ワキさんワールド」はノーマーシーなフレさん達のお陰で日々カオスの色合いを濃くしていっており、サイコーに楽しい感じになってきております。でもさすがに4回目の『マイクラ』なので今回こそは最後まで頑張ってみたいと思ってるワケで……とりあえずはレッドストーンの使い方から覚えたいと思いますわん。頑張る所存~。(1287文字)