3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文ですヨ。この世を燃やしたって一番ダメな駄文は残るですヨ!!

祝‼︎『シルバー事件25区』リメイクだマン。

去年に続いて今年もクッソ暑いなか行ってきましたよ。『Bit Summit05』に。f:id:Wacky244:20170522144357j:image

目的は去年同様、我が敬愛する須田剛一(須田51)氏のマイベスト的超Coolestゲーム『シルバー事件』関係のお披露目。f:id:Wacky244:20170522144431j:image半端者ですが一応は51信者なので割とマストだったんですよね。今年のビッサミも。

去年のビッサミでは『シルバー事件』HDリマスタPC版のお披露目でテンションMAXでしたが、今年は51信者の中でもそのレア度の高さ故に移植・リメイクを熱望切望渇望されていた伝説のガラケーゲー『25区』のPC版リメイクが発表されるということで、さらにテンションゲージぐーんとUP。


この『25区』は大名作『シルバー事件』の続編なのですが、なぜかPSではなくガラケー用ゲームとして出ちゃったためにプレイ出来た人もそんなにおらず、さらには当然のことながら現在ではプレイ不可。そんなワケでずっと信者には待ち望まれていたゲームなんですよね。

去年のビッサミで51さんにお会いした時に「是非とも『25区』はリメイクしたい」と仰っていたのでがっつり期待はしていたのですが、実際に会場で動いているリメイク版を見ると…やっぱ感無量でしたねぇ。あ、今年もグラスホッパーブースで51さんをお見かけして少しお話しさせて頂いたのですが、去年お会いしたことを覚えていて下さったみたいでコッチも感無量でしたわ。

リメイクにあたってはイラストも宮本サンが新規に描き下ろしされてるようですし、とにかく期待度MAX。


会場ではリメイク版『25区』序章が実際にプレイ出来たのですが、むせかえるような51臭と再会できて割と真面目に「生きてて良かった…」と思いましたわ。どうやら発売は2018年になりそうでまだまだ先の話ですが、それまではPC版『シルバー事件』とDS版『FSR』をチマチマチマチマ遊びながら待つとします。

欲を言えばこの調子で『シルバー事件』と世界観を共有する『ムーンライトシンドローム』と『FSR』もリメイクして欲しいトコロですけど…まぁ無理だろうなぁ…『ムーンライト』大好きなんだけどなぁ…無理だろなぁ。(1214文字)