読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。たまにその他。役に立たない短文駄文ですヨ。この世を燃やしたって一番ダメな駄文は残るですヨ!!

鬱鬱と『マシーネン』が欲しいマン。

最近はちょっと身内関係の病院沙汰が多くて、さすがにノーテンキにゲームだプラモだと言ってられないキブン。つまりはSAN値ダウン中。まぁそうは言っても『ゼルダ』はがっつり遊んでいたし、ヨドでプラモを物色したりと、気分は晴れずともわりと通常営業はしております…一応。不惑半ばともなると、そろそろアチコチで宴の始末の影がちらほらと見え始めるワケで…色々と滅入るけど…まぁ致し方なし。哀しいネ。

そんな鬱々しい気分の時は、ウチの経験上はプラモを作るに限るワケです。いや、別にプラモじゃなくて落描きでもシャシンでもいいけど、とりあえずは手を動かして何か作ってアウトプットが大事。つまりは「開放」が大事。間違っても読書で沈思黙考とかはダメダメ。際限なくインナーダウナーでエライコトになるから…いやホント。間違って春樹の初期『鼠』三部作や『ノルウェイの森』なんぞ読むと還ってくれなくなるよ!!

てなワケで何か作ろうかと思っているんだけど、現在保持している罪プラ在庫は20箱弱。1/48センシャが2箱、作りかけのFAが1箱、残りがガンプラ系。…気分じゃない。そういう気分じゃない。かろうじてセンシャが気分にマッチングだけど、もっとこう…「むせる」感じが作りたい。つまりは『ボトムズ』のATや『マシーネンクリーガー』が作りたい。S.A.F.S.やP.K.A.を作ってガシガシ汚したい。でもって植木鉢ジャングルに放置したい。クッソ狭いコクピットなんぞを筆で塗り分けたい。エンジン回りを思う存分汚しまくりたい。ガンダムみたいな1/144じゃなくて1/35や1/20をチマチマチマチマチマチマ作りたい。つまりはそういう気分なワケです。

そんな感じで最近は尼やヨドのアプリを起動しては『マシーネン』の品揃えを確認するのが日課となっております。ポチらないけど見てる。毎日見てる。買わないけど見てる。……書いてたら何だかまた鬱々しくなってきたので今日はもう止めときます。でもグラジ欲しいなぁ。へべれけに作りてぇなぁ…はぁ。(845文字)