3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

『スプラトゥーン』でフレたちがエグいマン。

久しぶりの駄文更新です。ウン10年ぶりにインフルなどというものにかかり39度の高熱でのたうちまわっており、さすがにゲームだプラモだなどと言ってる場合じゃございませんでした。インフルまじサイッキョ。

そんな感じでしばらくは伏せっていたワケですが、回復とともに少しずつイカちゃんを遊びだしました。今のトコロはソロ用の「ヒーローモード」をクリアして、本格的に対戦モードを遊び始めた感じで、ランク17のC-0ポインツというしょっぱい醜態を世界中に晒しております。f:id:Wacky244:20170202175132j:image

もともとFPSやTPSがへたっぴなので一向に上達の兆しがありませんが、まぁ続けていれば何とかなるかなぁ…などと夢想しつつ毎晩イカを溶かされまくっておるワケです。はい。

未だ塗りメインか凸メインかの自分のプレイスタイルもわからず色んなブキを握っては離しの繰り返しなのですが、今は初心者らしく無印のスシを握っています。スシけっこうイイらしいですし基本ダイジですしね〜。ま、こないだまでは赤ZAPを握っていたんですけどね。

とまぁそんな感じで毎晩1〜2時間ほどレギュラーマッチをひっそり回してるんですが……そうするとですね、くるんですよ…なんちゅーか…地獄の傭兵部隊的な面々が。

もともとウチのニンテンドー垢のフレさんは某MMOゲーで同じチームになり知り合いになった方々ばかりなんですが、みなさん基本ゲームガチ勢なんですよね。なんちゅーか古強者の風格というかアスラン王国の外人部隊的と言いますか…要はゲームがめっちゃ上手いワケなんですわ。

そんな外人部隊みたいな連中が、ウチがひっそり野良レギュラーで同ランク帯相手にキャッキャウフフしてるといつの間にか混ざってくるんですよ。もうね、凄いの。例えるなら『エリア88』で地上空母に反撃する時の外人部隊みたいに、一人、また一人…ってな具合に集まってくるワケなんですわ。「お前らウォーレンとケンかよ⁉︎」ぐらいにワラワラと集まってくるの。でもって、気づけばウチ以外は全員ランク50のS+になってんの。マジヤバい。しかもね、みんなクッソ上手いから動きが変なの。何かね、動きがキモいの。小刻みに跳ねたりイカセンプクしたり…「お前ら全員サキ・ヴァシュタールと一緒にクフィルでも乗ってたのかよ⁉︎」的なムーブなワケなんですわ。

当然そんなエトランゼみたいな連中に太刀打ち出来るワケもなく、毎晩すんごい勢いでウチのイカは溶かされまくるワケでして……今日もまた「溶け尽きるまでたった数秒…」と新谷ポエムを呟きながら、そっとWiiUの電源を落とすのでありました。傭兵勢マジヤバいっす……でも…いつも一緒に遊んでくれてありがとね。(1101文字)