読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。たまにその他。役に立たない短文駄文ですヨ。この世を燃やしたって一番ダメな駄文は残るですヨ!!

今更『スプラトゥーン』始めたマン。

ニンテンドースイッチの予約も開始されましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか? ウチはとりあえず本体だけ予約完了いたしましたよ。ローンチソフトが少ないとの声もチラホラ聞こえてきますが、個人的には『ゼルダ』1本ありゃお腹いっぱいになりそうなので問題ナッシン。『ゼルダ』と『マリカ』『スプラトゥーン2』『DQ』新作だけで3万分はヨユーで遊べそうな気もしていますしね。

などと言っておりますが…ウチ遊んでなかったんですよね『スプラトゥーン』を。発売前の体験版は遊んだのですが、もともとFPSやTPSゲーが苦手だったこともあり結局スルーしちゃったんですよね~。最初は買う気だったのでアミーボの『ボーイ』も発売日にゲッツして準備万端だったのですが、結局アミーボはブリスターパックのまま壁の飾りになるハメに…何度か「買おうかな?」とも思ったのですが、その度に「やっぱ今更なぁ…」って気持ちが勝ってスルースキル発動。気付けば発売後もう1年半以上経っていたってワケです。

しかしニンテンドースイッチでの続編発売が正式に発表されたので、一念奮起して今更ながらイカ世界に参加することにしたワケです。f:id:Wacky244:20170123132600j:image『2』は最初からみんなと一緒に遊びたいですしね~。

そんなワケでTPS下手のオッサンがよちよち歩きで遊び始めたのですが…面白いんですがホントにキッツいですわ。当たり前のコトですが発売後1年半が経ったゲーム、今から参戦なんて酔狂な輩はそんなにいるワケもなく、入る部屋入る部屋がランク30~50帯の熟練者部屋ばかり。そこにランク一桁台の素人が一人ポツンと混じるこの悲劇。マップも覚えていない、武器の特性も把握していない、おまけにTPS自体が下手。ヘレンケラーなみの三重苦状態…マジうぉーたー。

そんな風にうっかり修羅の国に迷い込んじゃったワケですが、現状は味方の足を引っ張りながらもやっとこさランク10、色んな武器を使いながらちょびちょびと練習している最中です。今のトコロはN-ZAP89とかいう武器がウチの性に合ってるような気がしていますが、まだまだ解放されていない武器だらけですし、各マップのセオリーも全然わかっていないので、色々と練習してみるつもりです。幸い今でも超人気ゲーでマッチングは良好ですし『2』がでるまでは過疎る心配はなさそうなので。とりあえずは『2』が出る前には何とかランク50には達したいので、チマチマチマチマ遊んでいく所存です。……毎回ココロ折れそうになるけどね。(1037文字)