3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

BB戦士『蚩尤ガンダム』ゲットだマン。

年始にサクッと3時間ほどでミレニアムファルコン号をパチ組みしてからは、積みプラモードに絶賛以降中ですが、また積みを重ねてしまいました…

新たな罪プラはコイツ。f:id:Wacky244:20170112180422j:imageBB戦士『三国伝』の超大物『蚩尤ガンダム』です。どうやら昨年12月にBB戦士系の再販がかかったらしく、いままではアマでボッタ値で出品されてたような逸品が店頭やネット上にチラホラ。この『蚩尤ガンダム』も無事再販がかかり、定価でお買い求め出来るようになってたワケです。バンダイとヨドバシマジぐっじょぶね。ちなみにウチは『BB三国伝』は全く知らないので、この『蚩尤ガンダム』ってヤツも全然知らなかったのですが、ついったのフレさんがTLに上げていた画像を見てそっこーポチったって寸法です。あとは同じくBB三国伝の『典韋アッシマー賈詡アシュタロン 攻城兵器セット』やニャンコ孫権も欲しかったのですが、切ないお小遣い制のため泣く泣く断念。あんまり罪を増やすと嫁ちゃんに怒られますので。はい。

でも泣く泣く他を断念…と言っても、この『蚩尤ガンダム』だけでBB戦士5体入りの大ボリューム。しかもその5体のうち4体が「クスイー」「ペーネロペー」「ノイエジール」「サイコ」というニッチかつマジヤバの狂気のラインナップ。ちなみにあとの1体は「シャアザク」。コイツだけ妙にメジャーで浮いてる気がしますが、本編的には恐らく凄いシャアザクなんでしょう。…よく知らないですけど。

そんなワケで、今月はこの『蚩尤ガンダム』をチマチマと組んでいくつもりです。BB戦士だけあって、完パチだとさすがに見た目が厳しそうなので、今回は最低限の部分塗装はしようかなぁ…?と考えております。個人的には「暗黒玉璽サイコ」にぞっこんラヴなので、サイコだけ作って満足しそうな予感もしておりますが、何とか5体完成させてゴッドマーズばりに5身合体させてみたいですね~。フレさんによると一度魔合体させると、めんどくさくて二度と戻したくなくなるらしいですけどね。まぁそれも浪漫。楽しみですわん。(847文字)