読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。たまにその他。役に立たない短文駄文ですヨ。この世を燃やしたって一番ダメな駄文は残るですヨ!!

『HGガンダムヴィダール』パチ組みしたマン。

前回のHGグシオンリベイクフルシティで久しぶりにプラモ(パチ組み)熱が再燃してきたので、この機を逃さすHGガンダムヴィダールも購入。パチパチっとパチ組みしてみました。f:id:Wacky244:20161212124754j:image

このガンダムヴィダール、最近ようやく本編でも登場したのですが、なっかなかにカッチョ良かったですよね~。レイピアでの美しい剣舞、アンディ・フグばりの超カカト落とし、そして二丁拳銃でのミサイル群迎撃と、なかなかに外連味たっぷりのお披露目でメカオタもにっこりの存在感。青と黒を基調にしたカラーリングもめっちゃカッコ良かったですし。だいたいみんな大好きラルさんが大昔にグフに乗った時から、青×黒ってカラーリングはカッチョイイ敵が乗るって相場が決まってるんですよ。ほら、ケンプファーとかも青×黒(×黄)ですしおすし……まぁ他は浮かんでこないんですけどね。…あと何がいましたっけ?

とまぁそんなカッチョイイ枠の変態仮面の愛機となったヴィダールですが、プラモの方もなかなかにカッチョ良くてイイ感じですね。いつものHGクオリティなので組み立ては簡単、とくに問題なくパチパチっと鼻歌気分で終了。胸部のモナカ割り部分のパーツの合いだけが悪かったのですが、どこが干渉しているのかわからなかったのでそのまま放置…両腕をつけたらそんなに目立たない部分でしたので。というか面倒くさかっただけなんですけどね。

基本の成形色は青、黒、白、グレイの4色でけっこう色分けも頑張ってましたが、やっぱり細かい部分はシールで色分け対応。仕方なしとは言え肩アーマー上部の凸部分くらいはパーツ分割で頑張って欲しかったかなぁ… やっぱ凸部分にシール貼るのって難易度高い気がするんですよね。てなワケで今回も豪勢にシールを捨てちゃいましたわ。ウヒヒ。

そんな感じで一部シール無しのパチ組みがコチラ。

f:id:Wacky244:20161212124829j:imageだいたい完成まで3時間くらいってトコですね。

腰部サイドのサーベルホルダーやライフル等、モナカ割りで合せ目がガッツリ目立つ部分もありますがその辺は放置の方向でフィニッシュ。あくまでも気軽なパチ組みライフを満喫する派なので。はい。

でもさすがに肩アーマーや胸部フレームの白パーツ等、目立つ部分だけは部分塗装しようかな?と思案中でもあるワケで…スミ入れ前にパパっと塗っちゃいますかねぇ。…メンド臭いんですけど…ね。(963文字)