3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

『HGグシオンリベイクフルシティ』パチ組み完成だマン。

前回パチ組みしたグシオンリベイクフルシティさんですが、パパっとスミ入れと簡単なウェザを終わらせました。

まずはスミ入れ。f:id:Wacky244:20161208233716j:image

いつもはコピックライナー黒で入れるのですが、今回はメンドくさいのでタミヤのスミ入れ茶でサラっとスミ入れ。サラっとし過ぎて全くわかりませんね。はい。

メゲずに次はクレオスのウェザリングカラーのグランドブラウンで全面をウォッシング(もどき)。f:id:Wacky244:20161208234113j:imageこんな感じで塗りたくってはキムワイプと綿棒で拭き取り。

そんなこんなでウォッシング後がコチラ。f:id:Wacky244:20161208234304j:imagef:id:Wacky244:20161208234331j:image

……はい、やっぱり全く効果がわかませんね。つら。塗装後ならともかく、塗装なしのツルツルプラに直接ウォッシングをしても殆ど拭き取れてしまい、あんまり効果が出ないのかもですね。でもHGガンダムヴィダールがコッチを見ているので、ウォッシングもどきもここらで切り上げて、最後に簡単なチッピングを施して終了。f:id:Wacky244:20161208234946j:imagef:id:Wacky244:20161208235007j:image

チッピングはエナメル黒とスポンジを使ったお手軽チッピング。相変わらず塩梅が難しいですが、胸のあたりは上手くいったんじゃないかなぁ…と思っています。

というワケで塗装なしパチ組みHGグシオンリベイクフルシティの完成です。f:id:Wacky244:20161209000913j:image

ホントは最後にドライブラシもかけたかったのですが、キリが無いのでココで切り上げました。肩部や前腕部カバーのようなノッペリ平面パーツが思ったより多くて、あんまりスミ入れやウォッシングの効果が出ませんでしたが、まぁこんなモンですね。

次はガンダム名物謎の仮面さんの愛機ガンダムヴィダールをパチ組みする予定。f:id:Wacky244:20161209001452j:image楽しみだなぁ…っとね。(651文字)