3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

『アイギス』がやっぱ悩ましいマン。

前回の駄文エントリでも書いた『アイギス』の黒チケですが…実はまだ交換してません。持病のエリクサー病が発症してしまったみたいで、なかなかに決めかねてるワケです。はい。

一応イリスかアイシャがイイなぁ…などとほざいていましたが、リンネちゃんあたりにもムラムラきちゃって割と収拾がつかない状態です。なんてったって交換候補が34体でしたっけ? しかも全部黒ユニなので最低限の性能は保証済。ガチ勢王子の皆々様には物足りないユニもいるのでしょうが、ほぼ無課金でいまだストミも魔法都市あたり、ランクも190程度のショボ王子のウチにとっては、「ガチャ黒」というだけで超輝いていて、つまりはどの娘もエンジェル。つまりはやっぱ決められないってワケなんですわ。

しかし折角の黒チケを倉庫で眠らせておくのはアホらしいので、そろそろマジで交換するつもりです。というワケで…前回挙げたイリスとアイシャ以外の候補として考えているのが…

「刻詠の風水師 リンネ」

f:id:Wacky244:20161129230921p:image

色々とぐぐってみたら超便利らしくアチコチでおススメされている黒の風水師ですね。よくわかんないですけど色々と壊れレベルらしいです。風水師は一応ピピン@を持っているのですが、個人的にはこういう物憂げな清楚黒髪系はソソるので寝室的に是非とも欲しいトコロです。

「黒紫の巫女 キキョウ」

f:id:Wacky244:20161129231027p:image

黒のシャーマンですね。シャーマンはスキル発動により魔法攻撃と回復を切り替えられる便利ユニなのですが、通常のシャーマンはスキル発動中のみモードチェンジなのに対して、このキキョウはスキル発動により完全に切り替わるらしいです…よくわかんないですけどね。でも個人的にはこういう黒髪ロング、しかも内気系は超ソソるので寝室的に超欲しいトコロです。

「召喚士 ファルネ」

f:id:Wacky244:20161129231049p:image

黒の召喚士ですね。召喚士はその名の通り精霊っぽいヤツを召喚して戦うらしいです。使ったコトないのでやっぱよくわかんないですけど。しかし個人的にはこういう黒髪ショートでちょっと生意気そうなメガネっ娘はマジソソるので寝室的にマジ欲しいトコロです。

「時の調停者 トワ」

f:id:Wacky244:20161129231506p:image

黒のクロノウィッチさんです。クロノウィッチは射程内の敵の速度を若干下げるというテクニカルなユニットですが、このトワさんはパッシブスキルの「ヘイスト」効果で味方の攻撃スピードも若干上がるみたいですね。個人的にはそんなことより、黒髪童顔のくせに巨乳ってトコロがソソりまくるので寝室的にガチ欲しいトコロです。

「魔物使い モルテナ」

f:id:Wacky244:20161129232831p:image

黒の魔物使い‼︎ などとエクスクラメーションマークつけてみましたが、もちろんよくわかっていません。説明を読む限り魔物トークンなるものを配置して戦うこれまたテクニカルなユニットみたいですね。個人的にはこのオッパイと虐めてみたくなる童顔のソソりポイントだけでご飯3杯はいけそうなので、寝室的になんとか欲しいトコロです。

てな感じでパッとユニットを見た限り、諸般の事情によりチケ交換を考えているユニットはこんなトコロですねぇ。もちろん性能も大事だけど…やっぱ「愛」も大事だと思いますからねぇ。やっぱ悩ましいなぁ…ホントにどうしよ?(1294文字)