3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

『アイギス』の黒チケが悩ましいマン。

3周年記念イベとして、まさかの最高レアリティである『ブラック』ユニットの中から好きなユニットをプレゼント!!という超太っ腹対応で絶賛評価上昇中のブラゲ『千年戦争アイギス』ですが、王子の皆様は無事黒ユニをお迎えできたでしょうか?

アイギス』の黒ユニと言えば「職業『黒』」と言われるほどのパワーユニット群。育成度やステージにもよりますが、それぞれが1体で戦局を変えかねないチカラを持つ全王子垂涎のユニット達。最高レアリティだけあって育成の手間はハンパないですが、その分のリターンも絶大、しかも当然「寝室力」も絶大なワケで…みんなその黒ユニ欲しさにファミチキと一緒に買ったぐぐるーカードやあいつんずカードで買い漁った結晶をパリンパリン割っては血涙を流しまくる…ってワケですな。マジ業が深い。

そんなゴイスーな黒ユニを1枚プレゼント、しかも好きなヤツを選んで貰えるってチケットってワケだから、そりゃみんな大歓喜ってなモンですよ。当然ウチも大歓喜。マジ大歓喜天。だってこのゴイスーなラインナップから好きなの貰えるんですよ?f:id:Wacky244:20161128123525p:imagef:id:Wacky244:20161128123752p:image

チケットを貰える条件も主人公(王子)のランクを10にするだけだから初めたばかりの初心者王子も安心の親切設計。マジ超太っ腹。太っ腹すぎて他の3周年記念イベが霞んじゃうくらい。一応、新規黒ユニ「白の皇帝」が貰えるイベも開催中なのですが、黒チケのおかげでイマイチ話題になってない気が…f:id:Wacky244:20161128125736p:imageガンバレよ皇帝!!

とまぁそんな黒チケを誰に使うか?なんですが、ネット等々の書き込みを見ていると、やっぱり「聖女イリス」と「伏龍の軍師アイシャ」のロリ2人が人気みたいですね。

聖女イリスちゃんは黒のヒーラーですが、黒なので基本のスペックが高い上にスキル「プロテクション」で範囲内の味方をカッチカチに防御力うp。さらに覚醒すると覚醒アビ「全員の防御力UP[大]」を習得、出撃メンバーにいるだけで全ユニの防御力を上げるという超強烈なユニットさん。味方の回復をするヒーラーは基本にして超重要なユニなんですが、イリスちゃんは味方の防御力UP+強烈な回復力で戦線維持能力がハンパないみたいなんですね。持ってないから想像ですけど。f:id:Wacky244:20161128124242p:image

一方アイシャちゃんは「後衛戦術家」というちょいマニアックな職業のユニット。キャラ自体も「ボクっ子系ロリ」という若干マニアックなキャラでその筋の人にも安心。この辺の守備範囲の広さも『アイギス』のイイところ。ウヒヒヒ。で、このアイシャちゃんは後衛戦術家の基本能力である「コストの軽さ」と「味方のスキル発動までのチャージタイムを短縮する」という能力に加えてその固有スキルがヤバいらしいんですよ。スキル「天落岩の計」を使うと範囲内の敵5体に同時攻撃するらしく、わりと大量殺戮兵器系に早変わり。無邪気そうなロリのくせにすんごい勢いで範囲内の敵に岩をぶつけて虐殺していくらしいんですよね。さらに覚醒すると出撃メンバーにいるだけで味方のHPを増加するバフ能力もゲッツして更に戦術家度?がUP。もちろん素のスペックも上昇するので火力もUP、ぶつける岩もより痛くなり虐殺度もUP。「大量虐殺系ボクっ子ロリ」という浪漫溢れるユニになっちゃうらしいんですね~。持ってないからやっぱ想像なんですけどね。f:id:Wacky244:20161128124433p:image

で、そんなこんなでウチは誰をお迎えしたかと言いますと…まだ決まってないんですよね、実は。

ウチもイリスかアイシャにしようかと思ってはいるのですが、他のユニもやっぱ魅力的すぎて絶賛目移り中なワケでして…ゲームの攻略ってコトを考えれば自軍の状況と照らし合わせてスペック重視で考えるべきなんでしょうが、やっぱビジュアルがお気に入りの子を愛でてこそ…って気持ちもありますし未だ決めかねておりますわん…優柔不断なもんで。

ウチの好みとしては巨大おっぱい砲のフレデリカさんかモンク姫アリスちゃんあたりがドストライクなんですが…

f:id:Wacky244:20161128124901p:image

f:id:Wacky244:20161128124731p:image

う〜ん、悩ましいですなぁ。(1610文字)