3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

『Miitomo』アプデきたマン。

最近はだーれも遊んでなくて寂しい限りだった『Miitomo』ですが、やっとこさちょいと大きめのアプデがきましたね〜。

f:id:Wacky244:20161112110657p:image

f:id:Wacky244:20161112110919p:image

アプデ内容は、「部屋の模様替え」「直接メッセージを送れる」等々…5つほどあるみたいですが、個人的には部屋の模様替えが嬉しかったですね〜。

この手のアバター系ゲームはやっぱアバターの衣装や部屋のカスタマイズの自由度でヤル気が変わってくるので、今回のアプデである程度部屋の模様替えが出来るようになって、ちょいとヤル気スイッチがオンになりましたわ。

模様替えと言っても「壁紙」「床」「ポスター」が変更出来るだけで、家具類は変えられないのですが、それでもだいぶ雰囲気が変えられるようになってイイ感じ〜。

特に「ポスター」、コレは面白いですね。自分で好きな写真をポスター化して部屋に飾れるのですが、コレがけっこう素敵なんですよ。

f:id:Wacky244:20161112111625p:image

こんな感じで部屋の壁にペタペタ貼れるのですが、画像データなら何でもポスター化出来るので、なかなかに夢広がりんぐのナイス機能だと思いますわ。

こうした新機能以外にもベースのUIも改良されて、だいぶ使い勝手もよくなった感じですので、この調子で頑張って欲しいトコロですわん。

でもゲームの性質上、他に遊んでいる仲間がいないと全然面白くないって本質部分は変えようが無いので、少しでも多くのアクティブユーザーを増やせるように継続的にブラッシュアップしていって欲しいですね。今はアプデのお陰でウチみたいに再開したヒトが多いと思いますので、このチャンスを是非とも活かして欲しいトコロです。雰囲気や手触りはとてもイイゲームだと思うので、ホント頑張って欲しいなぁ。(695文字)