3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

粘土息抜き中だマン。

ちまちま作っている粘土SD白面が迷走中なので、
f:id:Wacky244:20161031101037j:image

息抜きを兼ねてカンタンな粘土フィギャーを捏ねてみました。その名も「ニャーベロス」!! ま、ケルベロスの顔を猫っぽくしてみただけなんですけどね。わりとありがち。雑ですね~。

そんな雑なニャーベロスですが、もともと粘土を弄り始めたのは可愛いディフォルメ系モンスターフィギャーを自分でも作ってみたくなったからだったのに、作っていくうちにどんどん可愛くないイビツなヤツになってきたので、一度息抜きに「手軽で可愛い~」みたいなヤツを作ってみたくなったんですね。

そんな息抜きフィギャーなので今回はホントに簡単に作っています。骨組みは無しで、胴体、頭×3、手足の各パーツも団子状粘土をくっつけただけのお手軽成形。くっつけて、均して、削って、ヤスって…細かいモールドなんて当然なし。大きさのバランスがおかしくても気にしな~い。とにかくパパッと作るの巻。

そんな感じで今はこんな風になっています。
f:id:Wacky244:20161031100859j:image
f:id:Wacky244:20161031100913j:image
f:id:Wacky244:20161031100928j:image
見ての通りテキトーな感じですが一応ソレっぽくなってるのではないでしょうか? あとは最後の焼成をしてからサフ吹き→ヤスリがけ→塗装でフィニッシュの予定。イメージ通りに可愛く出来たらイイんですけどね~。(504文字)