3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。たまにその他。役に立たない短文駄文ですヨ。この世を燃やしたって一番ダメな駄文は残るですヨ!!

新連載の『RYOKO』がめっちゃイイんだマン。

皆さんもう読みました? 『週刊サンデー』で先週より始まった『RYOKO』を。
f:id:Wacky244:20161029031303j:image
もし漫画好きで「まだ見てないマン」って方がいたら…とりあえず今すぐ読んだ方がイイっすよ。マジでコイツはドエライ漫画が現れちゃった…ですから。コイツは事件ですよ!! 事件。

ウチはそんなに漫画を読む方じゃ無いのですが、それでもこの『RYOKO』には久しぶりにヤラれました。弱冠21歳の若者のデビュー作がコレって……才能というかセンスってモノはやっぱり存在するんだなぁ…って実感させられましたわ。

一応ストーリーをざっくり説明すると…「食糧難を解決する為に無茶な遺伝子操作を行った結果、食料が異常進化を遂げ自我を持った化物と化してしまい、そのせいで崩壊してしまった日本で日々の食材調達の為に命がけで戦う少女」のバトルストーリー。
もうこのオリジナリティ溢れる設定だけでも面白い匂いがプンプンしてくるのですが、凄いのはストーリーだけじゃなくて、漫画のキモでもある「画」も凄いんですよ。もうね、ベラボーに凄い。センスが溢れ出てるって感じ? 特に2話ラストのキノコが降り注ぐ中でのシーンなんか「天才だわ……」と思いましたもん。コレがデビュー作なんだから、ホント恐ろしい新人が出てきちゃったと思いましたよ。

まぁウチなんぞがウダウダ言うより「百聞は一見にしかず」、1話目がネットで試し読み出来るので読んでみて下さい。ホントにオススメの傑作漫画だと思いますから。ホントにオススメですよん!!(618文字)

https://www.sunday-webry.com/events/sunday201610/ryoko/
RYOKO 1話試し読み | サンデーうぇぶり
f:id:Wacky244:20161029031418j:image