3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

『FFBE』真の主人公バルフレアきたマン。

ここんトコロは虹クリどころか金クリすら中々お目見えするコトがありませんが、皆様におかれましては如何なものでしょうか? ウチは無課金勢なので配布石をチマチマ集めては1日1回の半額ガチャを回す切ない日々が続いております。

一時は15K以上あった石は、前々回?のイベで☆3トラモグプレゼントの時に30連に突っ込んだ結果、虹ソレイユとゴミのようなトラモグの群れを残して塵と消えてしまいました。イッツア ショギョームジョーってヤツですね。きっつー。

そんなワケで今は半額ガチャだけど回しているのですが…久々にきましたよ、虹クリが。

でもって中身は見事ピックアップユニのバルフレア
f:id:Wacky244:20161003113844j:image
コレでまた虹ソレイユなんぞが出やがったら再起不能になるトコでしたが…何とか生き残ることができました。セフセフ~。

このバルフレア、噂によるとアタッカーとしては雷神ジイイ、水球マンに比肩するポテンシャルを秘めているなかなかの強アタッカーみたいなので、対強敵用アタッカー不足だったウチにとっては嬉しい限りです。

で、スキルをみると単発系攻撃アビばかりで、現環境のトレンドでもある「エレチェを繋いでアホみたいなダメージを叩き出す」系アタッカーの雷神や水球マンのようにはいかないみたいですが、それでも相手の属性耐性を下げつつ自攻撃にその属性を乗せる各種攻撃アビや、単体攻撃アビでは全ユニット中最大倍率を誇る浪漫砲の存在など、なかなかに浪漫溢れる空賊っぽい仕上がりになっているのではないでしょうか?

実際、今回のイベでフレさんのバルフレアを何回かお借りしているのですが、攻820強のウチのギルガメッシュ「雪月花」より、フレさんの攻650弱のバルフレア「リーサルショット」の方が高ダメを叩き出す場面がありましたしおすし。実質倍率500倍の「リーサルショット」でコレでしたら実質倍率1000倍らしい浪漫砲ならどうなることやら…夢ひろがりんぐですね。とりあえずはレベルマまで上げてから強敵相手に実戦投入してみるつもりですが…ただ装備が…難しいんですよね~。

銃装備時に攻撃力アップのパッシブスキルを持っているのですが肝心の銃に手頃な装備が無いのが…ねぇ… 確か攻撃力100強の銃といえばムスタディオのトラマス報酬のロマンダ銃とバルフレア自身のトラマス報酬の銃くらい。いずれもトラマス報酬なのでなっかなかに遠い道のりで無課金勢には厳しい限り。そんな具合なのでまぁノンビリと育てていく予定です。

まぁそんだけの駄文なんですけどね。でもパーティ編成も考えなきゃ…ですなぁ。(1033文字)