3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文ですヨ。この世を燃やしたって一番ダメな駄文は残るですヨ!!

新ライダーで光速船ワンチャンきたかも? だマン。

ついに始まりましたね〜…新ライダー『仮面ライダーエグゼイド』が。
今作は「ゲーム」を題材にしたライダーというコトで、かなり踏み込みすぎたデザインで保守派の方々をヤキモキさせていたようですが、1話を観た限りなかなかにヨロシイんじゃないでしょうか?

主人公のアップシーンで歯並びの悪さが気になったり、5年もかけて作った伝説のゲームの続編がソレかよ? 的なツッコミどころも多々ありましたが、その辺はヒロイン役のミニスカ白衣と、頭のネジが外れたようなコスプレ演技でノーカンだと思いますしおすし。

あと1話最大のポインツはなんと言っても、「夢 クリエイト」のバンダイが間違えてクリエイトしちゃったレガシーデバイス「ワンダースワン」でしょう。
f:id:Wacky244:20161002211556j:image
大任天のゲームボーイの牙城を崩すべく、満を持して投入されたスーパーハード「ワンダースワン」。 その伝説的ハードが遥かな刻を超え現世に再臨したのですからコレは大事件。事実、猛者ゲーマーが多いウチのTLではすんごい騒ぎになってましたし……ミンナオカシイヨ?

まぁ色々と高度な政治的配慮のニオイがしたワンダースワン登場でしたが、この流れから推測するに、今後は「プレイディア」「ピピン@」も登場、更には真打ち…レガシーオブレガシー「光速船」の登場もあり得るとウチは睨んでいるのでしょうが如何なモンでしょうか? かっては光速船ユーザーだったワタクシとしましては、何としてもこの機会に光速船の素晴らしさを、遍く万人に知らしめたいってワケなんですよ。…嘘ですけど。

ちなみにその光速船ですが、当時の行きつけのオモチャ屋のオババにタダで貰い、その日の夕方には突き返しに行きました。だって邪魔だったんだもん…やたらとデカかったし。
とまぁ…そんだけの駄文なんですけどね。でも光速船、今思えば勿体無いコトしちゃったなぁ…。(760文字)