3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

『Forza Horizon3』で新海誠ゴッコがヤバいマン。

発売日からちょいと遅れましたが、やっとこさ購入しましたよ…XBOX ONEの『Forza Horizon3』を。
まぁこのゲームがどんなにゲームなのかは、ちょいとググって頂ければお解り頂けると思うので割愛させて頂くとして、ウチが早速ハマっているのが写真撮影ゴッコ。

前作の時点でもメチャクチャ綺麗なグラフィックだったのに、今作も頭オカシイくらいに美しいグラで、もうレースなんぞそっちのけでひたすら写真とっても遊んでいます。
とにかく…時間とともに移りゆく景色の美しさは息を呑むばかりで、それを見るだけでも買った甲斐があったってもんです。
特に空の描写が素晴らしくて、ソレを見ているうちにふと思い出したのが、只今人気沸騰中の新海誠監督の空の描写。

というワケでちょっと頑張って新海監督風?の景色を何枚か撮ってみました。まぁ当然そのまんま…ってワケにはいきませんが、何枚かはソレっぽい感じの写真が撮れたかなぁ…と思ったので、ちょいとアップさせて頂きますわ。
f:id:Wacky244:20161002035938j:image
f:id:Wacky244:20161002035947j:image
f:id:Wacky244:20161002035954j:image
f:id:Wacky244:20161002040109j:image
f:id:Wacky244:20161002040018j:image
f:id:Wacky244:20161002040036j:image
f:id:Wacky244:20161002040047j:image
f:id:Wacky244:20161002040100j:image
……どうです? なんとな〜くソレっぽい感じに見えませんか?あ、 見えなかったらスンマセンです。ゲーム中のスクショをスマグラ経由で落としたので、あんまり画質は良くないですが雰囲気は出てるかなぁ…と自分では思っているのですが如何なモンでしょ?

まだまだゲームを初めて序盤も序盤なので、テキトーに走った先でササッと撮ってみたのですが、なかなかに面白かったので、もうちょいロケハンしてもっとガッツリ撮ってみたいなぁ…などとアホなコトを考えております。ま、そんだけの駄文なんですけどね。でも本当に綺麗なグラですよね~。ウットリですわん。(672文字)