3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

『FFBE』リュックがやっぱヤバいマン。

今回のガチャピックアップキャラで「壊れ」との噂もチラホラのみんな大好きリュックさんですが、イベ装備「オーバーライド」もサクッとゲッツ出来たので、使い勝手を試す意味で「降臨ギルガメ」をブッ飛ばしに行ってきました。。
以前にクリアだけはしていたので今回は「5人クリア」に挑戦。

メンツは…
●ライトニング…火、光の属性武器装備で「エアロブラスト」連打の3属性封じ役。
●リュック…基本「ハイメガオール」でのバフ係。あとはギルガメの「天下御免」に合わせてのLB。そんだけ。
WOL…毎ターン「ブレイブプレゼンス」で殴られる係。ステ低めだったのでたまに撲殺される係。哀れ。
●ティリス…ひたすらメンバーのHPMP回復。気が向いたらバフ。
ティーダ(フレ枠)…水で殴る。以上。
f:id:Wacky244:20160928233849j:image
ってな感じでしたが、拍子抜けするくらいにあっさりクリア出来ました。
f:id:Wacky244:20160928233903j:image
スペック的にはライトニングは攻600弱、フレさんのティーダが攻800強で、ライトニングはだいぶしょっぱい仕上がりでしたが特に問題なし。WOLもHP5000ちょいの防470程度とこれまたビミョーな仕上がりの壁でしたが、リュックの「ハイメガオール」とティリスかティーダの防御バフがかかっていれば、とりあえずギリ生き残るって感じでこれまた問題なし。
あとは上記の行動パターンでひたすら削るだけ。計3回の「天下御免」もリュックのLBの全体リレイズで対応可能ですし、ホントにあっさりと5人クリア達成。
前に挑戦した時は6人でもギリギリで何とかクリア出来たレベルだったのに、リュック一人加えただけでビックリするほど難易度が下がりましたわ。

という感じでやっぱり相当なバランスブレイカーキャラなので、まだ引き当ててない方は頑張ってピックアップに挑んでみて下さい。ホント、強敵戦の難易度激減しますから。ま、そんだけの駄文なんですけどね。ホントにリュックはオススメですよん。(787文字)