3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

『FFBE』チマチマ遊んでるマン。

「夢幻中級詐欺もどき事件」等々、色々やらかしが続いて一時期はホントに悲惨な状態だった『FFBE』ですが、最近になって少しだけマシになってきたような気がしてきましたね~。まぁ「ログボでジャボテン30体プレゼント」→「ユニ枠の空きが足らずに受け取れませーん」コンボや、鳴り物入りで導入された「スキル覚醒」がイベントシナリオクリアしても全く覚醒素材が足らないコンボ等…相変わらずの低クオリティはバッチリ維持、でも以前があまりにもピー過ぎたので相対的には割とヘヴンに感じちゃいます。ガチャ回してマッシュが出ないだけでこんなに幸せになれるなんて…代わりに今は凄い勢いでカーミルが出まくってますが、まぁピックアップだしトラマスもまだ使える方なのでマッシュに較べたら1万倍はマシですな。

そんなこんなでマッシュ亡き後の『FFBE』ですが、サービス開始時からプレイしているウチの今の状態はこんな感じです。途中中断期間があったのでログイン300日ってトコですね。
f:id:Wacky244:20160920123008j:image
f:id:Wacky244:20160920123027j:image
f:id:Wacky244:20160920123042j:image
f:id:Wacky244:20160920123057j:image

使えるメインどころはけっこう持ってますし、完全無課金勢にしてはまぁマシな方じゃないかなぁ…と思っています。雷神さんやドリルさん、水球マンがいないので攻撃陣が若干薄い気もしますが、ギルガメッシュとライトニングさんがいるので、あとはフレ枠でなんとかなるかな?と思いますしおすし。

回復陣はティリス、レフィア、ヤシュトラの3枚+ルルカ、ガーネットもカンスト済。壁陣も白セシル、WOL、スノウがカンスト。魔攻系はファファファさん、ケフカ、エースあたりを持っていますが、最近は魔攻系自体パーティに組み込むことがないので放置状態。

てな具合にユニはそこそこ揃ってきたのですが、トラマラは全くしてない勢なので装備が貧弱、各ユニに数少ない装備、アビを割り振っているので全部がまんべんなくショボーい状態になっちゃってるんですよね、困ったコトに。一応メインキャラのギルガメには良装備を集めているのですが、それでも召喚込みで攻750程度でビミョーな仕上がり。最近のフレ欄を見ていると攻800↑が普通になってきているので、もうちょい頑張りたいトコロなんですが…トラマスが遠いんですよね~、ホント。

今はやまたのおろちの「防衛本能」が80%近くまできているので、後はトラマラで頑張るかお悩み中。でも土の神殿をひたすらハムるコトを考えると吐き気と眩暈がしてくるので、多分やんないんだろうなぁ…っと。ま、そんだけの駄文なんですけどね。早く攻800台に乗っけたいなぁ。。。(1018文字)