3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

気分転換には整理整頓が一番だマン。

ここんとこ風向きが悪いのか気が滅入るコトばかりでアンニュイな毎日を過ごしておりますが、こういうソクザカクが全く働かない時には、無理にでも何かして気分転換するコトが肝要。
というワケで思い立ったが吉日、ちょこっとだけ机の整理整頓をしてみました。

ちなみにこの「整理整頓」という言葉ですが、「整理」とは要るモノ要らないモノを分けて要らないモノを処分することで、「整頓」が残った要るモノを使いやすいように配置?し直すコトなんですね。たまにゴッチャになってるヒトがいるので書いてみました……コレ豆な。

とまぁ、そんな感じで整理整頓後のマイデスクがコチラ。
f:id:Wacky244:20160913114547j:image
……あんまり整理整頓されたように見えませんが、コレでも一応だいぶ改善されてるんですよ。整理整頓前の机は、いたる所に本やCDが積み上げられPCもロクに使えないくらい。当然プラモや粘土の作業スペースもほとんど無くヒドイ有様だったんですね〜。各引き出し内は未だジャンクパーツや紙ヤスリ類が突っ込まれたままで悲惨な状態ですが、とりあえず卓上だけでもスペース確保出来たので良しとしますかね〜。コレだとなんとかPCのモニタに画像を表示しながら作業も出来ますしね。

とりあえずはコレで使ってみて、ぼちぼち改善していく予定です。ま、そんだけの駄文なんですけどね。オシマイ。(547文字)