3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

粘土SDカマイタチその⑪マン。

スマホが低速マンになっちゃったため、ここんところ駄文の更新をサボっておりますがチマチマ作っていた粘土カマイタチの方がだいぶ完成に近づきました。
f:id:Wacky244:20160619005821j:image

前回でサフ吹きまで終わったので残すは塗装…とその他いろいろ。その他いろいろの方は置いとくとして、とりあえず塗装の方をしてみました。
道具はいつものようにファレホを使いベタベタと筆塗り。このファレホ、ホントに無臭なのが助かりますねー。ウチは別に大丈夫なんですが、嫁ちゃんの方が溶剤の臭いがダメなので無臭ってのはありがたいワケです。はい。あと乾きも早いですし発色が良いのも素敵ポインツ。ただ扱っている店舗が少ないコトと若干お値段がお高めなのがツラいトコロですけどね。ウチはまだ最初にセットで買った16色とちょこちょこ買い足した分を合わせても20色くらいしか持ってないので、少しずつ買い足していきたいと思っている次第であります。

で、そんなファレホのスチールで鎌部分を塗り塗り。でもって本体はグレイとブラウンをテキトーに混色した色で塗り塗り。
そんな感じで塗装後がコチラ。
f:id:Wacky244:20160619005358j:image
f:id:Wacky244:20160619005451j:image
…まぁなんちゅーか…駄目っすね。塗装が壊滅的にヘタですね。はい、自覚してます。 
なんか全体的にのっぺりーとした感じでメリハリもなく、まさに「ザ・初心者」って感じがツラいです。
一応、ここからスミ入れとドライブラシをかける予定ではあるのですが、あんまり期待は出来ませんなぁ。
そんな感じで塗装したあとに、目ん玉かわりにスワロビーズの黄色を貼り付けて無事開眼。
目をどうするかは悩んだトコロなんですが、結局筆塗りはやめてビーズ貼り付けにしました。
f:id:Wacky244:20160619005532j:image
f:id:Wacky244:20160619005547j:image
ビーズにするとそこだけ風合いが変わっちゃうので、ホントは筆塗りで挑戦してみるつもりだったのですが、スワロビーズのあの光沢というかキラキラ光ってる感もイイなぁ…と今回はビーズに。でもスワロビーズは光の加減でキラキラして本当にキレイなんですよねー。お値段もお手頃ですし今後も使っていきたい素材ですね。

とまぁ、そんな感じで一発目の塗装まで終了。完成までもう一息なのでもうちょいだけ頑張ろっと。
f:id:Wacky244:20160619005628j:image