3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

粘土SDカマイタチその⑨マン。

前回までで一段落してサフ吹く予定だったのですが、やっぱりどうしても全体のバランスが気に入らなかったので結局修正するコトにしました。
頭に比べて胴体が小さすぎて手足のバランスも歪だったので、ざっくりと粘土を盛り足して胴体のボリュームアップをしてみました。
f:id:Wacky244:20160607234417j:image
f:id:Wacky244:20160607234431j:image
f:id:Wacky244:20160607234447j:image
f:id:Wacky244:20160607234456j:image
腹部と手足の間の部分に粘土のカタマリを突っ込んでテキトーにスパチュラで整形。全体的にぷっくりとしたシルエットになるようにしてみました。
f:id:Wacky244:20160607234725j:image
コチラが整形前の体型。どっちが正しいかなんて正解はありませんが、個人的には整形後の方がSDっぽい感じになったんじゃないかなぁ? と思っています。

まぁココからまた削って盛っての繰り返し作業になるワケですが、下手は下手なりにちょっとでも納得のいくモノにしたいので頑張っていきまっしょいですね。……完成が見えないのがツラいトコですけど。ふぅ。