3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

粘土SDカマイタチその⑧マン。

前回は頭に鎌をぶっ刺したトコで中断してましたが、この週末はその修正をチマチマしてました。
f:id:Wacky244:20160605234528j:image
f:id:Wacky244:20160605234605j:image
まずは瞬着で仮止めしていた鎌部分をエポパテで補強しながら整形。一応毛から鎌が生えてるような感じにしてみました。一応ですけど。
でもって余ったエポパテで薄い板状パーツを作って反対側の右眉?に接着。
f:id:Wacky244:20160606003559j:image
f:id:Wacky244:20160606003611j:image
原作コミック見ると右側の毛は長く伸びてる感じだったのでソレを再現したかったのですが難しいですねー。
f:id:Wacky244:20160606003725j:image
f:id:Wacky244:20160606003735j:image
1日置いて乾燥させたあと紙粘土を被せてモールド入れ。入れ終わってから気づいたのですがモールドが変ですね。後ろに伸びてるってコトは生え際部分から長い毛が後ろに流れる感じでモールド入れなきゃなのに、短い毛と同じ感じで入れちゃいました。でもやり直すのもメンドイのでこのまま続行。こうしてドンドンイメージから遠ざかっていくワケですねぇ…つらたん。

とまぁこんな感じですが、大体のカタチは出来たのでここらで一回サフ吹いてみるつもりです。サフ吹くと粗が丸出しになってまたもにょるワケなんですが、しないってワケにもいかないので頑張ってプワ〜っと吹いてみます。どんな感じになるか…今から戦々恐々ですけどね。