3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文ですヨ。この世を燃やしたって一番ダメな駄文は残るですヨ!!

粘土SDカマイタチその⑦マン。

しばらく触ってなかったですが久しぶりに粘土細工の方をちょこっと進めました。
f:id:Wacky244:20160531222310j:image
f:id:Wacky244:20160531222324j:image
f:id:Wacky244:20160531222336j:image
見ての通り、アタマにも鎌をビルドイン。尻尾と合わせて鎌2枚モードに。。。
鎌は黒瞬着で仮止め程度のくっつけただけなので、完全に乾燥したらエポパテか粘土で補強を兼ねたモールドを被せる予定です。

とまぁ、こんな感じで一応全体像が出来たワケなんですが…色々と迷走してますねー。
最初に胴体と四肢部分を作った時と鎌を作ってる時でディフォルメのイメージが変わってきたのが敗因って感じです。
ディフォルメフィギュアの場合、ディフォルメ具合をどうするのかがキモだと思うのですがそこの部分がブレブレなんですよねー。今回の場合は、顔の感じや全身のモールドを見るともうちょっとリアルに寄せた方が良かった気がするのですが、四肢なんぞは超ディフォルメ…この辺のバランスがおかしいせいで全体的にアンバランスな感じになっちゃってる気がします。

でも今更言っても仕方ないのでこのまま何とか完成までもっていくつもりです。でもやっぱ最初のイメージ設定が大事なんですねぇ…痛感ですわ。