3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文ですヨ。この世を燃やしたって一番ダメな駄文は残るですヨ!!

『FFBE』祝!!チヅル☆6だマン。


f:id:Wacky244:20160521131446j:image
新しいイベも始まり恒例の新ユニも投入された『FFBE』ですが今回はイベ、ユニともにFFBEオリジナルでしたね。
というワケでイマイチ乗り気じゃないのですが同時にチヅルの☆6覚醒が実装されたのでヤル気スイッチがちょっとだけオンになりましたよ。
f:id:Wacky244:20160521131812j:image
まぁ今までも別にパーチーに入れてたってワケじゃないんですが何か好きなんですよねー、チヅル。やっぱサムライ、ニンジャはWIZ時代からロープレの華ですもんねぇ。ブシドーブレードって感じが素敵じゃないですか、ねぇ?

そんなチヅルさんですが☆6覚醒で何やら大幅パワーアップが為されたようで早速☆6に覚醒完了。
f:id:Wacky244:20160521132450j:image
ご覧の通りまだまだ育成途中でレベルマは先の話ですが、レベルマまで育てたらアリーナに実践投入する予定です。

あとこの『FFBE』はユニ毎に簡単なプロフがついてるのですが、このチヅルさん…プロフが切ないんですよねー。
f:id:Wacky244:20160521132831j:image
コレが☆4。まだまだ普通なんですが…

f:id:Wacky244:20160521132927j:image
☆5プロフで幸せに結婚するも娘が闇落ちしちゃった事実が判明。

f:id:Wacky244:20160521132813j:image
でもって☆6。まさかのジャパニーズセップク!! なんてこった!!

この『FFBE』の仲間たちは、よくワカランですが「ビジョン」というクリスタルのチカラで蘇ったタマシイみたいなモノらしく、プロフ読むと割とよく死んじゃってるのですが、その中でもチヅルはかなり悲惨な感じで切ない…だってセップクですよセップク。

で、ちょっと他のユニのプロフを見てみますと…
f:id:Wacky244:20160521134606j:image
f:id:Wacky244:20160521134631j:image
f:id:Wacky244:20160521134643j:image
こういうヒト達がいるんですよねぇ。

直接ゲーム内容に関係するワケじゃないですけどこういう設定というか小ネタみたいなモノって結構イイですよね。
3名ともビジョン化してるってコトはもうお亡くなりになってるワケで、結局生前に幸せな結末を迎えるコトは出来なかったのでしょうが、せめて同じパーチーに入れて供養してあげよかな? などとキモいコトを考えながらチヅルさんのレベルマ目指してジャボテン狩りに勤しむのでありました。オシマイ。