3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

粘土SDカマイタチその⑥マン。

ちょっとずつカタチになってきた気がするSDカマイタチですが、我慢出来ずに鎌をドッキングさせちゃいました。
f:id:Wacky244:20160519224852j:image
f:id:Wacky244:20160519224906j:image
こんな感じで尻尾の先に無理矢理ドッキング。流石に粘土だとムズカシそうだったのでエポパテを使って強引にくっつけてみました。
無理矢理くっつけたので当然イビツな感じになっちゃいましたがソコは乾燥後修正すればイイか…と考えそのまま固定して乾燥待ち。。。

一晩寝かせて乾燥させたあとデザインナイフでザックリと修正開始。
f:id:Wacky244:20160519225252j:image
f:id:Wacky244:20160519225456j:image
尻尾から鎌にかけてなだらかに繋がる様なイメージで削ってヤスリがけ。この上から再度薄く粘土を被せてモールドを入れていくつもりです。

f:id:Wacky244:20160519225647j:image
f:id:Wacky244:20160519225735j:image
ついでに余ったエポパテで鼻も作ってみました。けど結構デカ過ぎてヘンな感じになっちゃいましたねー。コチラもちょっとずつ修正していくつもりです。
でも(一応)ディフォルメフィギュア(のつもり)なので鼻や目の大きさのバランスがすっごい難しいですねぇ。この辺のバランス感覚は自分の中でもモヤっとした感じでイメージが固まっていないので、手を動かしながら着地点を探っていってる感じです。
といっても…実際は技術が無いのでイメージどおりにはいかないんですけどね。もっと上手くなりたいなぁ。コレばっか言ってますけどね。