3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文ですヨ。この世を燃やしたって一番ダメな駄文は残るですヨ!!

『FFBE』新イベは白玉団子祭りだマン。

楽しかったギルガメッシュ祭りも終わり、次のイベントが始まりましたねー『FFBE』。
f:id:Wacky244:20160512094525j:image
新イベはまたもや『FF零式』から。
あの有名な魔導院ペリナンチャラ朱雀のヤツっすね。…ウチは遊んで無いのでよく知んないですけど。『零式』イベはこの間もやった気がするので正直他のシリーズが良かったのですが、やっちまったモンはしょーがないのでいつものように死んだ魚のような目でチマチマ遊んでますよ。魔ペ朱!!

新ユニはこちらの御四方。
f:id:Wacky244:20160512112452j:image
f:id:Wacky244:20160512112513j:image
f:id:Wacky244:20160512112525j:image
f:id:Wacky244:20160512112535j:image
魔ペ朱って無いので全くワカンナイですが相変わらずのノムリッシュですなぁ。とりあえずトラマス報酬のインフレ化がヤバいってコトだけはわかりました。こうなるとトラマス報酬が「斧装備」やら「カウンター」のヒト達はもう息してませんなぁ…どうしてこうなった。
てなワケで全く愛着も何も無いのですが、詫びチケ10枚貰ったのでサクッとガチャ10回転。エイトとシンクだけ華麗にゲッツ。まぁ今回の当たりユニのクイーンさんは物理攻撃系ユニみたいなので★6ライトニングさんと★6ギルガメッシュがいるウチとこのパーチーでは別にイイかなっと。もちろん当たったら当たったで嬉しいんですけどね。

そんな感じで大して嬉しくもない新ユニをゲッツしてイベ本編に突撃。
今回は探索タイプではなく連戦タイプのイベントで周回ハムハムプレイにも優しい親切設計。いつものように初級から順番に覚醒級までさっくりクリア。
f:id:Wacky244:20160512145406j:image
前回のギルガメッシュイベの覚醒級に比べると難易度はだいぶ抑えめにしてきましたねー。覚醒級ラストの「ブリューナク」も初回挑戦時こそは何も知らずに属性攻撃を仕掛けエライ目にあいましたが、わかってしまえば何てことはないボスでしたねー。合掌。

あとはひたすら周回してホワイトファントマという白玉団子を集めるだけなんですがコレがヤバい。いつものようにムカつくモーグリ王に白玉団子を献上してアイテムと交換して貰うのですが…その交換レートがいつもに増してマジキチなんすよね。
f:id:Wacky244:20160512173513j:image
コレが交換アイテムの一番高いヤツなんですけど7万白玉ですよ、7万。
ちなみに一番難易度高い覚醒級で1回にゲッツ出来る白玉が通常だとだいたいこんだけ。
f:id:Wacky244:20160512173713j:image
約150白玉。なかなかに笑える事態ですね。

一応救済措置じゃ無いですけど今回の新ユニの魔ペ朱勢をパーチーに入れてると魔ペ朱ボーナスがつくので魔ペ朱艦隊を編成して超級をハムハム。
f:id:Wacky244:20160512174054j:image
f:id:Wacky244:20160512174104j:image
4魔ペ朱で約300白玉。…救えねぇ…
このあとフレ枠も魔ペ朱にして5魔ペ朱で回ってみましたがそれでも400白玉ってトコで正直相当しょっぱい感じです。

交換アイテムの「攻撃15%」にトラモーグリ、その他モロモロをゲッツするとなると軽ーく10万白玉を超えるようでゲロ吐きそうなキブンになってきますが、極たまーに出てくるボーナスキャラをブッ転がしたり見逃したりするとガッツリ白玉が貰えるようなので、
f:id:Wacky244:20160512174928j:image
ソイツ等に会えるコトを祈りながらハムハムするとします。
まぁ10万どころか3万すら怪しいトコですがなんとか頑張ってみる所存です。でわでわ。