読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。たまにその他。役に立たない短文駄文ですヨ。この世を燃やしたって一番ダメな駄文は残るですヨ!!

タミヤ1/48 KV-2ゲッツだマン。

プラモ
本日は久々の梅ヨド徘徊。最近はあんまり行ってなかったんすねー、梅ヨド
でもっていつものように2階のデジカメとゲームコーナー、3階のプラモコーナーを不審者のごとく激しく徘徊。別に目的があるワケじゃないんですけどオタク的には落ち着くんですよね、この辺りのエリアが。

ゲームコーナーはまぁコレといって何も無かったんですが、プラモコーナーの方でタミヤの48サイズのKV-2を発見。
f:id:Wacky244:20160502225954j:image
コイツは前からアチコチで探してたんですが何故か見かけなかったんですよねー、不思議なことに。
でも…そもそもAFVモデルってのは1/35が基本スケールで1/48自体があんまり置いてる店もないワケで…よく考えれば別に不思議でも何でも無かったですな。失敬。

てなワケでやっとこさ念願の48サイズのKV-2をゲッツできたって寸法です。
f:id:Wacky244:20160502225116j:image
まぁ「念願の」などと言っていますが、実はセンシャに関する知識は全くないのでこのKV-2がどんなセンシャかはよくわかっておりませぬ。でもこの「すっげー分厚い装甲にすっげー強い大砲乗っけたらオレたち最強じゃね?」的なマッチョな潔さが男の子的にはグッとクルんですよ。
そのせいで移動スピードクッソ遅いとか斜めになると砲塔回んないとかアタマ悪そうなトコも超イカスじゃないですか!! そういう浪漫溢れすぎなトコにすっごい惹かれるんですよねー。素人衆としては。

そんなワケでやっと購入したKV-2なんですが、実は以前に購入した48サイズのシャーマンファイアフライも全く手つかずのままだし、HGロボアインも机の上に積んだまま。当分はKV-2に辿り着きそうはありませんけど、それまではランナーパーツを見ながらニヨニヨしておきます。はぁ…幸せだなぁ。。。