3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

『FFBE』ギルガメッシュきたマン。

今回のアプデでいよいよFF5イベ開始ですねー。
f:id:Wacky244:20160501232953j:image
懐かしのビッグブリッヂを模したダンジョンイベにFF5からの新規ユニ登場と既存ユニのランク上限開放。相変わらずオッサン殺しのイベントですな。

とりあえずは新規ユニのギルガメッシュが欲しかったのでキープしてたガチャチケ10枚を突っ込んでガチャ10回。
f:id:Wacky244:20160501233711j:image
……超ヤバい。
ビックリするほどショボい結果にちょっとプルプルしちゃいましたわ。もうカイエンとシャドウさんは見飽きたっす。
そこで気づいたんすけど…ウチ、回すガチャ間違えてましたわ。
f:id:Wacky244:20160501234128j:image
このピックアップの方を回さなきゃダメだったのに必死に通常のレア召喚を回してたワシ。10枚のガチャチケを無駄にしちゃって宇宙の法則も乱れる勢い。マジプルプルしちゃいましたわ。ホント。
そんなプルプルを引きずったまま、今度は間違えずに5000石を突っ込んで渾身のピックアップ11連。
f:id:Wacky244:20160501235722j:image
f:id:Wacky244:20160501235909j:image
……マジヤバい。
ギルガメッシュが2体も出てしまいましたわ。
まさかの虹石2発でギルガメッシュ2発炸裂。超うれぴー。まぁ2体はいらなかったんですが。
何はともあれゲッツ出来たのでジャボテン食わせまくって覚醒までは完了。
f:id:Wacky244:20160502010234j:image
でもこっからのレベラゲが大変なんすよねー。★6ユニはレベル100まであるので。

ちなみにビッグブリッジダンジョンは超級までクリア。
f:id:Wacky244:20160502010546j:image
f:id:Wacky244:20160502010645j:image
懐かしのビッグブリッジ。
f:id:Wacky244:20160502011328j:image
f:id:Wacky244:20160502011447j:image
さらに懐かしのギルガメッシュさん。やっぱオッサンにはグッときますなー。
あまりスマホゲーはやらないのでワカンナイのですが、この『FFBE』はケッコーこういうイベントは頑張ってる方じゃないですかねー? 毎回イベント毎に新規ダンジョンや新規のバトル背景を作ってますし、なんちゅーかありがちなコピーイベントとはちょっと違う感じがするんですよねー。と言っても課金する気にはサラサラなりませんが。

ともあれせっかくギルガメッシュを引き当てたのでGWのジャボテン祭り中に何とかレベルマまでは持っていくつもりです。
…GWってもずっと仕事なんすけどね。つら。