3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

『千年戦争アイギス』のイベがキツいマン。

思い出した時にチマチマ進めているDMMのお色気ブラゲ『千年戦争アイギス』ですが今週はイベ2本立てとなっかなかにキッツいですなぁ。
2本のイベは緊急ミッションの「暗黒騎士団と英霊の守り手」と復刻ミッションの「空を断つ必殺剣」。
f:id:Wacky244:20160501114055j:image
緊急の方はレアリティ黒のワルキューレ英霊の守り手レシア」が手に入る収集イベで、
f:id:Wacky244:20160501114220j:image
もう一方の復刻の方はこれまたゲッツ必須の白ソドマス「剣士サンドラ」の入手用イベント。どちらのユニも手に入れたいので無課金勢のショボ王子としては嬉しくも厳しい限りなのであります。
 
レシアの方のスペックはまだわかりませんが黒ユニ、しかも高スペックなコトが多い収集イベ産ユニなのでおそらく当たりユニになることは間違いなしでしょうし、復刻の方のサンドラさんも南斗鳳凰拳正統伝承者サウザー氏のもビックリのサイッキョスキル「真空十字斬」の持ち主。
このサンドラの有無で難易度が激変するクエがあるくらいの強力ユニなんですねー。スキル発動するとサンドラを中心に縦横ライン上の全部の敵にダメージという、まさにスパロボのMAP兵器級の反則スキル。同じソドマスでも地面からタケノコを生やすだけのクローディアさんとはエライ違いですわ。
てなワケで前からサンドラさんが欲しかったウチとしては全力待ったなし。パリンもやむなしって勢いで望んでる次第であります。…まぁ無課金なので勢いと言ってもしれてるのですが。
 
とりあえず刻水晶を150個集めてサンドラはゲッツしたのですが、スキルレベルがまだまだ中途半端な状態。
f:id:Wacky244:20160501114131j:image
共食いするしかないコストダウンは諦めるとしても、スキルレベルはなるべく上げときたいんですよねー、サンドラの戦闘力に直結するトコですし。
そのためには例によって復刻イベで落ちるボンボリさんを食わせまくるしかないのですが…コイツがなかなかドロップしないんすよね、ムカつくことに。難易度が高いクエの方がボンボリ泥率は高いのでしょうが、そうするとスタミナ消費がキツく今回のようにイベ2本立ての場合は特にツラいんすよね、スタミナ管理が。…無課金勢なので。はい。
もう一方の緊急ミッションがショボければ復刻1本に集中できるのですが、緊急の方も収集産黒ユニという更に全力待ったなしのイベントですし無課金勢的にはケッコー詰んでる気分です。
 
今持ってる石が50個強ってトコなので全力パリンしてアイギス様に食わせまくれば、両イベントともソコソコのトコまではいけそうなんですがどこまで突っ込むか現在お悩み中…
今回の「英霊の守り手」が終われば新たな収集イベも当分来ないでしょうし、ココで全部パリンしても特に問題ないのですが、サンドラのスキルレベル上げをどこまで目指すか?が問題なんですよね。
サンドラのスキルレベルは10まであって、しかもMAXに近づくほどレベルアップ確率が下がる、さらに餌となるボンボリも確定ではなく確率泥。この三重苦状態の中でどこまでイケるのか? 厳しいですなぁ…
一応復刻イベは1週間で終わるのに対し、緊急イベは前・後半合わせて2週間の猶予があるので、もうちょい復刻の方を回してボンボリ集めに励むつもりです。まぁスキルマは無理だとしても上げれるトコまでは上げときたいですもんねー。
前回の試練イベは最後サボって天使長ミルノがスキルレベル8という中途半端な仕上がりになりだいぶ後悔しちゃったので今回は頑張りますヨ。…多分ですけどね。