3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

ホロッホー塗装中だマン。

HG馬キマリスを組んだので、次のHGロボアインの前に机の上に転がってるホロッホーを成仏させるコトに。

塗装は臭いがつかないムシューダカラーのファレホで筆塗り。とりあえず混色してそれっぽい青を作り塗装開始。
f:id:Wacky244:20160422165723j:image
f:id:Wacky244:20160422165741j:image
青と金色のフサフサを塗った時点でどうにもアカン感じに…あと盛大にはみ出してて割とつらい。けど負けずに頑張るワシ。

f:id:Wacky244:20160422165910j:image
目とクチバシを塗ってみた。タスケテ!!

f:id:Wacky244:20160422165956j:image
f:id:Wacky244:20160422170018j:image
奇跡を信じて目の周りの隈取部分を塗り塗り…
奇跡は当然起こらず。不貞寝したくなってきたのでココで中断。

ここまで塗ってみてわかったコトは、当たり前だけどテキトーに作った原型だと塗装するとヤバいことになるぞ!!ってコトっすね。
元々、左右の目ん玉の大きさや場所がビミョーに違っていて、目ん玉自体も真円じゃないので塗装するともうワヤクチャ。ハチャメチャがスゲー勢いで押し寄せてきてマジヤバい 。
サフ吹きの段階では「割とナントカなるんじゃネーノ?」と甘い夢見てましたが、やっぱなんともなりませんでした。ゲンジツは非情。

とりあえずはもうちょい頑張ってみますが、いかんせん塗装テクがダメダメなので多分上手くイカンだろうなぁ…ってキブン。はぁ…凹むなぁ。