3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

HG馬キマリス③ スミ入れマン。

今日は京都にLIVEに行ったりとイッパンジン的ムーブでアクティビティでしたが1日の〆は結局ガンプラ。業が深いぜ。
あ、ちなみに音楽好きな方はReiっていうブルースギタリストは要チェックっすよ。マジでバケモンみたいに凄い子っすから。いやホントに。

とまぁそんなライトサイドな話題はおいといて、ガンプラっす。馬キマリスっす。スミ入れっす。
f:id:Wacky244:20160417005442j:image
f:id:Wacky244:20160417005622j:image
f:id:Wacky244:20160417005725j:image
ザッとスミ入れてみてこんな感じですネ。可もなく不可もなくって感じのビミョーな仕上がり。
今回は、最近お気に入りのクレオウェザリングカラーの黒でスミ入れしようと思ったのですが行方不明になってたので、手元にあったタミヤスミ入れカラーの黒で処理。

基本的には本体色が白や明灰色系の場合は、黒だとキツすぎるので茶系でスミ入れするらしいのですが、このキマリスさんは見ての通り青系統メインの機体。そこに赤系統である茶色を入れるのは何だかなぁ…ってコトで黒にしました。
まだ完全にスミ入れ完了してないのですが、今日はここまで。また明日にでも入れ忘れのチェックと、流し込みで難しい箇所をコピックマーカーで処理する予定です。

それが終わったら、一度トップコート吹いてからウェザリング処理…かなぁ?
今回は白系の機体ということで、今までとちょいウェザリングの塩梅が違うのでどうなることかと震えてますが、クレオウェザリングのグレイでやってみよっかなー? と考えておりまする。さてさて…どうなりますかねぇ。。。
f:id:Wacky244:20160417015527j:image