3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

HGドーベンウルフ④ 完成だマン。

というワケで完成です。
f:id:Wacky244:20160410192926j:image
というか完成にしました。そろそろ次のヤツ組みたくなってきたので、はい。

前回、ドッティングで盛大にやらかしたので、もうそこで完成にしようかと思ったのですが、一応最初に考えてたトコまでは頑張ろと思い制作継続。

まずは全体をウォッシング。
f:id:Wacky244:20160410193318j:image
f:id:Wacky244:20160410193347j:image
こんな感じでテキトーにクレオスのウェザリンググランドブラウンをぶっかけ、さらにテキトーに拭き取り。テキトーすぎてほとんど効果見られず。つらい。
f:id:Wacky244:20160410193530j:image
本体色のグリーンだとあんまりワカンなかったですが、ソール部分のグレーだとかろうじてウォッシングの効果が…出てる…気が……
などと言ってますが、ウォッシング前と比較しないとワカンナイっすよね? でも写真撮ってないから華麗にスルー。それにスマホだとあんまり綺麗に写らんですしねー。
最初は本体色のグリーン部分はグランドブラウンで関節等のグレイ部分はブラックでウォッシングしようと思ってたんですが、メンドくさくなって全部グランドブラウン一択。こうやって完成度を下げていくスタイル。つら。

でもって、最後にエナメルブラックでチッピング。これまたメンドくさいので楽チンスポンジチッピングでサクっと終了。
f:id:Wacky244:20160410203038j:image
f:id:Wacky244:20160410203104j:image
f:id:Wacky244:20160410203123j:image
f:id:Wacky244:20160410211004j:image
見ての通り、雑なウェザリングを施しすぎてかなーり汚くなっちゃいましたけど、もうキリないのでここらで手打ち。

最初の計画通りに塗装は一切してませんが、こんだけウェザリングしまくってたらあんまり関係なかったですねぇ。
今回の最大の失敗はドッティングでやらかしたことなので、次はもうちょいマシな感じに出来ればイイですなぁ。
一応ストックはHGの馬キマリスとロボアインがあるのですがどっちから作ろうか思案中。
でもニチアサ枠でユニコーンも始まったので、バンシィも作りたくなってきたし…ヤバいですなぁ。うーん、悩むー。