3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

オッサンゲーム日記-20160408

最近、また『WoT』再開してます。
このセンシャゲー、始めたのは2年くらい前の箱360版からなんですが、遊んだり遊ばなかったりの繰り返しで未だTierも6止まり、対戦回数も300ちょいとまだまだニュービーもイイトコ。でもたまーに思い出したように遊びたくなるんすねー。
ウチは基本的に人様相手に撃ったり撃たれたりってゲームが大の苦手で、イワユル「FPS」「TPS」ってタイプのゲームとはメッポー相性が悪いんですが不思議とこのセンシャゲーだけは好きなんすよね。
といってももちろん上手いワケでもなく、戦闘開始早々ブッ飛ばされるの繰り返しなんですが、それでもチマチマチマチマ遊んでます。で今の戦績がこんな感じ。
f:id:Wacky244:20160408172453j:image
遊んでるヒトが見れば一発でワカルと思いますがまだまだド素人。ドラクエで言ったらスライムベス相手にひのきの棒で戦ってるレベル。要は序盤も序盤ってコトっすね。もちろんこのゲームはRPGではないので序盤やら終盤があるワケじゃないですけど、300戦程度じゃ上手い下手以前の赤ちゃん状態なんですよねー。バブー。

でもってそんなバブーなウチの今の目標は露助ツリーでKV-2を作ること。KV-2ちゃんが強いのかどうかは全く知りませんが、とてつもない浪漫の香りがムンムンしてて抗えないキブンなんすねー。といっても乗ってるのはもっぱら紅茶ツリーのマチルダさんかメリケンツリーのM4シャーマン。まだまだヘタッピなので、マチルダの重装甲+連射+ブタ飯のチキン戦法か、M4の10榴でラッキー撃破狙う雑なプレイばっかなんですよねー。
こういう雑なプレイばっかしてるので一向に上手くなんないワケなんですが、それでもたまーに活躍出来たりしちゃってエース気分も味わえちゃうのがこのゲームの好きなトコロ。こないだもマチルダでほとんどTierボトムのキッツい戦場に放り込まれたのですが、神がかり的なプレイが出来てまさかのトップスコア。
f:id:Wacky244:20160408185012j:image
Tier2ランク上のセンシャを2輌も食えてヘンテコな勲章も頂き、オレサマ大喜びでしたわ。
このゲーム、ツエー戦車に乗ったとしてもランクに応じた修羅界に放り込まれるので、格下戦車を蹂躙する無双プレイなんぞ甘えたコトは出来ず、ヘタッピはヘタッピな結果しか出せないシビアな世界なんですが、たまーにこういう分不相応なことも起こるんですなぁ。シアワセ…

後は……
基本、野良でガイジンさん達と遊んでいるのですが、たまには日本人とパーティ組んで「ぱんつぁーほー!!」ってな感じで遊んでもみたいってのが、今のウチのささやかな願い。
いつか来る(かも知れない)パーティプレイに備えて、今夜もウチのマチルダは孤独に戦場を駆け巡るのだ。つら。