3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

HGドーベンウルフ② スミ入れマン。

基本、大して華のある人生を送ってるワケじゃ無いので、そんなに駄文に書くようなコトが毎日起こるワケでもなくひっそりプラモを作り続ける毎日です。
てなワケでパチ組みHGドーベンウルフのスミ入れ作業まで終わらせたトコロです。
f:id:Wacky244:20160402011523j:image
f:id:Wacky244:20160402012446j:image
写真じゃほとんどワカンナイでしょうが一応スミ入れ後です。
スミ入れはコピックモデラー黒とクレオスのウェザリング黒の流し込みで処理。ついでにリアルタッチマーカー緑で凹部にシャドウ入れてみたのですが、コチラは写真だけではなく肉眼で見てもほぼわからず。つまりは徒労。つら。

全体のスミ入れが終わったので、次のウォッシング作業前に軽くツヤ消しトップコート吹き。
f:id:Wacky244:20160402012134j:image
トップコート吹くとちょっと締まった感じになるのが好きなんすよねー。
前回の駄文で書いた通り、今回は塗装は一切無し。付属のホイルシールだけで色分けしてますが、思った以上に違和感無いですなぁ。各部スラスター内側の黄色や赤色はなくて成型色の緑まんまだけど、そんなに変じゃない感じ?

次はこっからウォッシングに進むんですが、上手くいきますかねぇ。ウォッシングはついやり過ぎちゃんですよねー。…不安だけど頑張ろっと。