3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

『Miitomo』アプデ不安だマン。

みんなやってます? さっそく大人気御礼のニンテンドー初のスマホアプリ『Miitomo』ちゃん

「さすがはニンテンドー」とオレサマもニッコリの出来で、ついつい空き時間にポチポチしちゃいますねー。バッテリをモリモリ持っていきやがるのと、割と頻繁に入る「Loading…」には困りモノですが、それでも気づけばやってしまうんですよねー。自分のアンサーへのコメやフレさんのアンサー見るのが楽しいモンで。
ウチも最初はチマチマ遊ぶ予定でしたが気づけばアンサー数がエライことに…
f:id:Wacky244:20160324225203j:image
…馬鹿ですねぇ。ガッツリやっちゃってます。ガッツリやり過ぎてアンサー上限に達したらしく、Miiに「質問を忘れてしまいしました」と言われる始末。
f:id:Wacky244:20160324225402j:image
あきらかに間違った遊び方しちゃってますが、これもゲーム好きの悲しいサガ。やっぱ馬鹿ですねぇ…

とまぁ、そんな間違った遊び方を堪能しちゃってる『Miitomo』ですが、早くもアプデの情報がきましたねー。
f:id:Wacky244:20160324230100j:image
………ん? 「フレンドのフレンドに対して、フレンド申請出来るようになります」???
キナ臭ぇ香りが漂ってくる一文がありますじゃあーりませんか。うーん、正直この機能は無くていいんじゃないのって思うなぁ。

最初に『Miitomo』に触った時に、SNSゲーなのにフレ申請出来るのが「対面」及び「SNSですでに繋がってる相手」のみってトコに、「さすがニンテンドー、過去の経験活かしてるじゃーん」と独り感心してたのですが、このアプデ内容を見ると「ダイジョブ?」って思っちゃうんですよねー。

ご存知の通り、ニンテンドーは以前に3DSで『いつの間に交換日記』という、これまたフレさんとゆるーく繋がれる良作ソフトを出していたんですが、コレが出会い系目的のクソどもに悪用され、最終的にサービス終了になっちゃったんですよね。
この『Miitomo』も、当然同じような目的のゴミクズ野郎どもがウヨウヨしてるのは想像に難くないですし、そういうクソゴミクズどもをシャタウトする一定の効果はあったと思うんですよね、今のフレ登録の仕組みは。
その防波堤を自分で低くしてダイジョブかいな? と思うんですが、まぁグレートニンテンドーなのでソコは何かしら考えてると思うコトにします。
せっかくの良作なのでツマランけちが付かないように頑張って欲しいですなぁ。いやホントに。