3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

日本橋ストフェス行ってきたマン。

やっとこさ一段落つきましたわ。…写真の整理が。

昨日は大阪日本橋で年一回開催される「日本橋ストリートフェスタ」がありまして、久しぶりにカメラオヤジにジョブチェンジしたワケです。40半ばのハゲでメタボのカメラオヤジ。だいぶアカン感じのジョブチェンジでしたがこればかりは仕方なし。悲しい顔の嫁ちゃんに別れをつげて独り魔窟と化した日本橋に突撃ラブハート。

f:id:Wacky244:20160321023256j:plain…むせる。

とまぁそんなコトはおいといて、毎年かなりの規模を誇るこのストフェス。今年も半端ない人混みでしたわ。いやホント。その人混みの中、11時~16時までの5時間レイヤーさんを求めて徘徊。撮影枚数は連写なしで約600枚。全部RAW撮り。ほかのガチ勢カメラマンがどのくらいの枚数を撮るのか知りませんが、ウチにしてはかなりの枚数。おかげでPCに流してチェックするのがメンドクサイのなんのって。でもせっかくなのでとりあえず修正してJPG化したモノを投下していきますねー。あ、本来であればレイヤーさんの垢も一緒にのっけるのがマナーなんでしょうけど、分からなかった方は写真だけ投下。誠にすんませんです。はい。あとウチは基本風景撮りばっかなので人はほとんど撮ったコトないんですよねー。というワケで写真のレベルはかなりダメダメです。ですから実際のレイヤーさん達はウチの写真の10倍はカッコよくて可愛かったと思ってください。脳内補完必須!!

それでは投下開始。。。

f:id:Wacky244:20160321022840j:plain

満艦飾マコですねー。とにかく明るくて元気でフレンドリーなレイヤーさんでした。笑顔がホントに素敵。もっと撮っとけば良かった…

f:id:Wacky244:20160321023216j:plain

ご存じアイアンマン。完成度高し。スゲーですよねー。

 

f:id:Wacky244:20160321023432j:plain

六糖(@610_cos)さん。お美しい。実物は12倍はお美しかったですしおすし。

 

f:id:Wacky244:20160321024339j:plain

美女と野獣コンビ。とくに野獣側の再現度がヤバい。あとブルマのレイヤーさんのスタイルに驚愕。

 

f:id:Wacky244:20160321024513j:plain

もいっちょ。これまた驚異の再現度。マジヤバい。

 

f:id:Wacky244:20160321024855j:plain

またもやアイアンマン。もう本物やん…コレ。


f:id:Wacky244:20160321025015j:plain

『GATE』のロウリィですね。素晴らしかったのに写真だと全然伝わりませんねー。ごめんなさいです…

 

f:id:Wacky244:20160321025203j:plain

ガハラさん。美人。

 

f:id:Wacky244:20160321025250j:plain

いいんちょ。可愛い。可愛い。

f:id:Wacky244:20160321025428j:plainf:id:Wacky244:20160321025958j:plain

彩菜(@ayana9932)さんの春麗。可愛かったですなぁ。正面カットも良かったですが個人的には横顔の方が凛々しくて春麗らしいと思ったり思わなかったり。

 

f:id:Wacky244:20160321030152j:plain

『モンハンクロス』の猫嬢ですねー。コレには写ってないですが、横の猫車?も超力作でしたわ。


f:id:Wacky244:20160321030919j:plain

 かわいこちゃんコンビ。天気良すぎて背景の白トビがツライ1枚。構図も最悪ですな。反省。


f:id:Wacky244:20160321031047j:plain

美羽えり(@abcmmrs)さん。これまたお美しい。実物はこの写真どころじゃなかったですよ。

 

f:id:Wacky244:20160321031909j:plain

 艦これの大和…であってるよね? この艤装の作りこみ凄かったなぁ。レイヤーさんも絵になる方でした。はい。

 

f:id:Wacky244:20160321032105j:plain

この表情で撮らざるを得なかったフリーザ様。これはズルい。

 

f:id:Wacky244:20160321032308j:plain

カワイコちゃんとイケメン。イケメンは何をやってもイケメンだからズルい。でもイケメン。

 

f:id:Wacky244:20160321032419j:plain

これもズルいヤツ。こんなん笑ってまうもん。ズルい。

 

f:id:Wacky244:20160321032525j:plain

大人気で凄い囲みだったレイヤーさん。なりきり度凄いけど笑顔も見たかったなぁっと。

 

f:id:Wacky244:20160321032706j:plain

扇ちゃん。これまた素晴らしい再現度。…さっきからコレばっか言ってる気もするけど事実だから仕方ない。ボキャブラリーの欠如。

 

f:id:Wacky244:20160321032840j:plain

アクビちゃんですよ、アクビちゃん。ちっちゃくて可愛かったですなぁ。

 

f:id:Wacky244:20160321033032j:plain

暦くんちの妹ズですねー。こちらも大人気ですごい囲みでした。お二人とも可愛い。

 

f:id:Wacky244:20160321033236j:plain

アスカさん。通りすがりのオジちゃんがエヴァ芸人の稲垣早希と勘違いしてましたわ。早希ちゃんより可愛いですな。

 

f:id:Wacky244:20160321033459j:plain

ロンダルギアの洞窟で死にまくるあの3人ですね。しかし絵になりますなぁ。

 

f:id:Wacky244:20160321033658j:plain

ひらめ(@hirachuchuchu)さんの擬人化ピカチュウ。色っぽくてめちゃ可愛いかったです。ウチが見た中で一番囲みがキョーレツだった気が…ウチも調子にのって60枚くらい撮ってましたわ。でも可愛いからしゃーない。うん、しゃーない。

 

…とまぁ、こんな感じですかねー。撮った写真はもっとあるんですが、選択と修正処理が大変なので今のところはコレくらいしかJPG化してません。チマチマとやっていこうとは思ってるんですが、いつになるコトやらですわ。でも久しぶりのストフェスはやっぱ楽しかったですなぁ。例によって今年も喧嘩や痴漢事案もあったみたいですが、せっかくここまで根差したイベントなワケですし、問題への対策をとりながら、これからも続けて欲しいものですなぁ。ではでは…おやすみなさい。