3104丁目のオタク小屋

ゲーム。プラモ。アニメ。マンガ。ウォーハンマー 。たまにその他。役に立たない1000文字系短文駄文です。

「シルバニアファミリー」買ったマン。

むかーしむかし、ある人は言いました。
「人はパンのみに生きるにあらず」と。

つまりは物質的なモノだけでヒトは生きていけるワケではないのです。もっとこう…精神的な喜びみたいなモノ、なんちゅーか「愛」が必要なんですよ。アガペーですよ、アガペー。名曲「めぐりあい宇宙」でも歌われてるように「人は独りでは生きられない」ワケなんです。いやマジで。
そしてその「愛」は、時に色々なカタチとなってで我々の前に顕れるモノなのです。人はその愛のカタチを探して彷徨うイキモノなのです。ポエ厶終わり。

で、今回ウチが発見した愛のカタチは、Joshinのキッズランドの特売品というカタチで顕現したました。

f:id:Wacky244:20160310184921j:image
…コレな。
愛が溢れすぎてたせいか、4000円も安くなってて買わざるを得ない勢い。ちなウチは嫁ちゃんと二人暮らし。ノーチャイルドノーキッズ。大昔風にいうとSINKS。シングルインカムノーキッズ。まぁ色々あるんよ、色々。

そんなSINKSな我が家、もちろん愛のシルバニアファミリーは自分たちだけのモノ。だいたい、こんな素敵なモノをガキンチョに与えるなんてモッタイナイでしょ? ガキンチョなんぞ牛乳ビンのフタでもコレクトさせときゃイイんですよ、ホント。
てなワケで、夢と愛のシルバニアファミリーをお持ち帰り決定。B'zの「いつかのメリークリスマス」ばりに、閉店間際ウチは走り、ウチが欲しかったシルバニアファミリーを買って、荷物抱え自転車の上ひとり幸せだったワケです。

家に帰り、ドアを開ける。忙しく夕食を作ってる君。誇らしげにプレゼントを見せずに、いきなりバリバリ開封するワシ。喜ぶ君を素直に抱きしめてる場合じゃない。はよシルバニアしたいんよ!! ほな行くで〜!!

f:id:Wacky244:20160310190919j:image
ヤバい。シルバニアヤバい。

f:id:Wacky244:20160310191232j:image

f:id:Wacky244:20160310191253j:image
超楽しい。

f:id:Wacky244:20160310191330j:image
……
f:id:Wacky244:20160310191403j:image
トイレセッティングしてるだけで幸せを感じるよ…

f:id:Wacky244:20160310191502j:image
このキッチンの細かさ。なんなん?シルバニア

f:id:Wacky244:20160310191559j:image

f:id:Wacky244:20160310191703j:image
しかも光る!!  光るんよ、コレ!! すごない!?

f:id:Wacky244:20160310191755j:image
嫁ちゃんが持ってたドールハウス用家具もセッティング。
…もうココに住みたい。シルバニアワールドに行きたい。ココがアルカディアやったんや!!

f:id:Wacky244:20160310191917j:image
愛が溢れてるヨ…


どうです? この素晴らしさ。
40半ばのオッサンをも魅了するシルバニアファミリーの素晴らしさ、ご理解頂けたでしょうか? しかも、こっから家具買い足して壁紙貼って、カーテン付けて…と夢ひろがりんぐ。マニーと想像力さえあれば、何処まででも連れてってくれる勢い。シルバニアおそろしあ。
もうウチの頭の中はシルバニア計画でいっぱいですよ。仕事の取引先のコトなんて考えてる場合じゃないっす。いかに理想のシルバニアンハウスを作るか? ただそれだけ。

とりあえず今は次に何を買い足すか? カタログを見ながら熟考中。追加の電飾は必須として、家の機能を満たすにはリビングアイテムが必要。しかし生活の彩りのためには植物系アイテムも捨て難い… でもJoshinで見たクルマも欲しい…
ネッ友さんの素敵ハウスの写真を拝見したせいもあり、我が欲望は留まるところを知らず。早く理想のシルバニアンハウスを作りたいぜ!! ふぅ。